こんにちは。中川です

今日は終業式

明日からいよいよ冬休みですね・・

たった2週間、ダラダラしてると

あっという間に終わちゃいますcrying

 

年明けには、私立の入試が控えています。

受験生にとっては、

ほんとに大事な冬休み・・どう過ごすか?

 

過去問に取り組み

この冬休み、

まず自分がやるべきところはどこ?

を、はっきりさせる。

 

過去問は時間を計って解く訓練をしよう。

採点後に志望校にどれだけ足りなくて、

どの教科の、どの単元が出来ないか分かります

 

そして、現在のレベルと志望校にもよりますが、

すべてを解こうとはせずに難問は一旦置いといて、

まず志望校ラインに対して

絶対に落とせないレベルの問題は

繰り返しやって完璧にする。

 

数年分解くと、

毎年必ず出ている問題や出題形式が分かってきます。

 

年末年始を挟んで前期・後期で

「冬休みやること計画」を立てたり・・・

充実した冬休みにしてほしいですねp(^^)q