こんばんは。中川です

長崎は今日と明日が中総体です。

天気も良く最高です!

 

私も生徒達の応援に行ってきましたlaugh

子供たちの頑張りには胸が熱くなりますね。

 

教室に通っている野球部のT君とS君それにFちゃん

今週の授業は眠そうだったので
中総体前で練習も相当ハードなんだろうなとは思っていました・・

 

野球場に応援に行ってみると

初めてみましたがピッチャーのT君、おぉ~!いい球です!

S君のバッティングもすばらしい!

終わってみれば4-0の完封勝利です。おめでとう!

 

明日の試合、雨が降りませんように・・

 

剣道部のYちゃんとHちゃん

一昨日の授業の時に

個人でベスト4に入ったら県大会に行けるから頑張る!

と言っていました。

 

剣道会場に応援に行くと・・

うう~ん惜しくもベスト8でした。

 

負けたという経験を、これからの成長につなげてください。

 

私もずっと剣道少年だったので

もう40年も昔のことを思い出しながら・・すごく懐かしい感じがしましたblush

 

子供たちの頑張りを見ることができ、

私まで元気と感動をもらいました。

ありがとうございます!

 

明日もまだまだ熱戦が続きます。

最後まで自分を信じて悔いがないよう全力で頑張れ!