こんばんは。中川です。

昨夜は

別に暮らしている娘から、

突然シーズー子犬の画像が

かみさんのラインに届き

「ペットショップで8カ月も売れ残っていて、

価格もすごく下がっている

可哀そう・・顔もめちゃくちゃかわいい」と着た。

 

やばい。またはじまった

 

実は、よくブログにも

登場しているぶうぶ(パグとシーズーMix)は

福岡で娘が大学時代

何の相談もなく勝手に飼って、

 

あまりにヤンチャで手に負えず

面倒を見切れないというので、

私達が福岡まで迎えに行って

連れて帰ってきたんです

 

それから2年もしないうちに

今度はペットショップに

1年も売れ残っていたから可哀そうと

チワワの子犬を勝手にまた飼っていました

 

散歩とかも面倒なのか

今度はあまり運動量のいらない

チワワだったら大丈夫だと思ったんでしょう。

 

ぶうぶのことがあるので、

しばらく私達には内緒で飼っていたようですが、

またまた

飼うのが大変になったようで、

 

最初は、何度か帰省のときに

一緒に連れてきていましたが、

しまいにはそのまま置いて帰る始末です。

 

それから・・

今、ぶうぶは11歳、

すずは8歳、私達の家族の一員になっています。

 

娘の犬好きなのは

間違いなく私に似てしまったようで

気持ちはよくわかるんですが。

 

私も子供の頃からずっと

犬を見てるとほしくなり

犬の里親探しなどで、

勝手に貰って帰っては

親に怒られていたのを覚えています

 

以前

私が飼ってた3匹の犬の名は

シブい名前が好きで

銀次郎~権蔵~金太郎

と名付けていました。

 

今のぶうぶとすずという名前は

娘がつけていた名前なので可愛いですよね

 

昨夜かみさんにも、

送られてきた写真を見ながら、

私が

「このシーズー顔がかわいい。また勝手に買うんじゃないの?」

と何気に言うと

「いいかげんにしてよ、誰が面倒みると思っているの?」

とブツブツ言っていた。