こんばんは。中川です

4月1日新年度のスタートです。

真新しいスーツで

新入社員の人だろうなという方をたくさん見かけました。

初出勤で緊張もあったんではないでしょうか。

 

子供たちにとっては

入学式・始業式までは

もう少しだけ時間はありますが

準備をしっかりやっていいスタートを切りましょう。

あと一週間だからね!

 

新年度はやはり気持ちも切り替わります。

コーチャーも

4月1日が創立記念日で今日から7年目に入ります。

 

気分一新、新たな気持ちでがんばりたいです。

変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!

 

ところで

みなさんお花見は行きました?

長崎では桜は満開で

先週末と今週末はピークだと思います。

 

昨日は指導が終わって

天気もいいし

桜満開の下でサックスを吹きたかったんですが

さすがに花見客の方々が大勢いる中で

大音量のサックスで

おまけに下手な演奏となると

間違いなく「強制退場」

させられてしまうので断念しました(^^;)

 

余談はさておき

 

新元号「令和」

すばらしい新元号ですね。

総理がおっしゃったように

明日への希望とともに

それぞれの花を大きく咲かせることができる

そういう時代を願っています。

 

私たちの仕事も

子供たちへ

学ぶことや生きることが

楽しいと思ってもらえる仕事でありたいと強く思います。