こんばんは。中川です

いよいよゴールデンウィークスタートです。

10連休かぁ!いいですね(^_^)

私は3・4・5日の3日間休みまーす!

 

どこでサックス吹こうかなと

ネットで市内の公園一覧を見ながら

ニヤニヤしています。

 

先週は近くの

東公園というところで

初めて吹いたんですが

たくさんの方に立ち止まっていただき

聞いていただきました。

 

ひとりのおじさんからは

いや~もう泣けたよ!と

うれしいことを言っていただき

完全に調子に乗っています(^^;)

 

下手でも

気持ちだけは伝ったらうれしいです!

 

 

今日は○君の指導日でした。

ここ最近

2人でハマっているのが

トランプの7並べ。

 

なんか懐かしいでしょ。

 

これがまた真剣にやると意外に難しい。

ただの運ではなく

出すカードや止めるカードを考え抜く。

 

偉そうに言っていますが

○君に全敗です。

 

二人で大声出したり笑ったり・・

もちろん勉強もやってますよ!

 

あらためて思うんですけど

普通に学校に行くことは

常識的な生き方だと思います。

が、

常識だけがすべてではないと思います。

 

もっと言うと

常識なんて

いろんな生き方がある中の一つなのかもしれません。

 

無理をして限界を超えてしまうと心は壊れます。

壊れた心は戻るのに

ものすごい時間がかかります。

 

学校以外の学びの場として

昼間の教室はいつも開けています。

疲れた時は遊びに来てください。

 

今は辛く苦しいかもしれないけど

最終的に「これで良かった」と言える道を歩んでほしい。