こんばんは。中川です

長崎では今日から中総体です。

 

みんなを応援している人が

たくさんいることを忘れず

自信を持って戦ってください!

 

私も朝から

子供たちの応援に行ってきました。

 

ほんとうは生徒たちの

すべての会場に行きたかったんですが

時間的に厳しかったです(^^;)

 

午前中は

花丘教室に通ってくれてる

剣道部姉妹のYちゃんとHちゃんの応援です。

私も息子もずっと剣道少年でしたので

特に思い入れが強いスポーツです。

 

Yちゃんは個人戦は準優勝!

初めて試合を見ましたがすごく強い!

 

団体戦も準優勝!

Yちゃん・Hちゃん頑張りました!

個人・団体戦 県大会出場おめでとうございます!

 

剣道が決勝まで進み

時間がかかったので

あわてて野球会場へ・・

 

S君も花丘教室生です。

ピッチャーで4番打者!オォ~!

初めて投げる姿を見ましたが、超かっこいい。

会場では応援に来ている塾生の子供たちから

あらっ先生来てたの?とか

親御さんからもわざわざありがとうございます

と声をかけてもらったり。

 

野球部は残念ながら

負けてしまいましたが

子供たちが頑張っている姿を見ると

いろんなことを学びます。

 

選手たちは

この一試合に勝つためにどれだけの努力をしたんでしょう。

 

友達や仲間達は

頑張っている選手たちを本気で応援している。

 

試合の勝ち負けよりも

大切なものがありますよね。

 

中3生は部活動が

終わりになる子も多いと思いますが

これまでの経験は

今後の受験や高校生活に

またこれからの人生に

大きく繋がることと思います。

 

最後まであきらめない気持ち

仲間を思い応援する姿

たくさんの感動をありがとう!

 

本当にたくましいみんなを誇りに思います!