こんばんは。中川です

今日も愛犬と朝の散歩です。

 

(出発・・ルンルンルン)

 

よく思うんですが

朝の散歩って気持ちいいだけじゃなく

朝ごはんもおいしい

生活のリズムもできる

夜もよく眠れていいことばっかりですよ!

 

普段、車移動などで

歩かない人はぜひ試してみてください。

犬を飼っていない方も

朝の散歩はおすすめです(^^)

 

(知り合いはいないかな~)

 

(あっ道路の向こうに友達が・・)

 

一昨日だったかな・・

大型犬ボルゾイのゲージ周りに

漂白剤を撒くなんていう

とんでもないことが番組で流れていましたが、

見ていられないです。

 

犬を飼っていて

散歩に行かないという方は

4割くらいいるそうですね。

 

いろんな考えがありますが

 

うちは朝と夜に行くんですけど、

やっぱり家の中だけでは

ストレスも溜まりますよね。

 

外での自然に触れたり

人や他の犬と会ったり

また匂いを嗅ぎながら

情報を得たりと

絶対に犬の健康にも良いはずです!

 

(帰りはヘトヘト・・)

 

そして

犬の散歩は

トイレを済ませるだけや

形だけの散歩じゃなく

いっしょに会話をしながら

楽しんでやることが

良いらしいですよ~!

 

(う~ん今日も楽しかったぁ!)

 

あはは・・

また全く関係のない

私の楽しいひとときでした(^-^;