こんばんは。中川です

梅雨が明けたら一気に暑くなりましたね。

 

今日は土用の丑の日

体調を崩しやすい夏には

鰻を食べて

栄養を摂ろうという意味みたいですよ。

 

それはそうと

 

今日は朝から

胃カメラ検査に行ってきたんです。

みなさん

胃カメラ検査は経験ありますか?

 

いや~きつかったです(*_*)

 

検査前に看護師さんから

喉に麻酔をするだけ

眠った状態で検査するのと

どちらがいいですか?

と急に聞かれ

 

ん?

 

と思いましたが

 

何か全身に麻酔?で眠るのも怖い

と思い

喉の麻酔だけでお願いしますと伝えて、

 

5分程喉にゼリー状の麻酔薬を溜めておくこと×2回

肩への筋肉注射(胃の動きを緩めるそうです)

もう一度喉にスプレー麻酔噴射

 

いよいよ

・・・

気持ち悪いので割愛します

 

私は基本的に

何でも気合で乗り切るほうなんですが

胃カメラだけは

気合の入れようがなかったです・・

 

時間にして

5分くらいでしたが

とにかく苦しくて私には厳しいです(-_-;)

 

終わった瞬間に

先生から眠ってやる方が

ぜんぜん楽だったのに

と言われ

ちょっとぉ先に教えてよ~

って感じでしたね。

 

2週間くらい前から

胃が痛かったので

今回の検査に至ったんですが

 

結果大きな胃潰瘍ができているそうで

服薬で治します。

 

2ヶ月後に確認するために

もう一度

胃カメラ検査をする羽目に・・トホホ・・

 

仕事は夜が遅いので

夕食時間が遅いのも良くないのかなぁ

 

もういい歳なので

暴飲暴食をやめて

ストレスをかけないように心がけなければ・・

と思う一日でした。