おはようございます。中川です

日曜日朝一番からブログを書いています。

今日は天気も良く気持ちが良いですね!

 

久しぶりに特に決まった予定もなく

ゆっくりと過ごせそうです。

 

今日は趣味のことを

少し話してみようと思うのですが

私は50を過ぎるまで

特にこれといった趣味もなく、

日々仕事だけに追われていた気がします。

 

今も、仕事は一番大切なことなので、

これからも一生懸命働きますよ笑

 

ただ、仕事を離れると

一人の人として人生をより楽しみたいものですね。

 

私と同じように、

仕事や育児を一生懸命やり過ぎて

趣味がないという悩みを

持つ方もいるかもしれません。

 

趣味はできる・できないとか関係なく、

自分が気楽に楽しめるものがいいですね!

 

私の場合は音楽や楽器経験もなく、

サックスを始めたのですが

これは、楽しいです。ちょうど3年くらいなりますが、

毎朝から1時間ほど練習をして

仕事に行くというのが日課になり、

気付いたら3年間ほぼ毎日吹き続けていますね笑

 

石の上にも3年というくらいですから、

少しは上達したのでしょうか・・。

 

ここ数カ月はコロナの影響で自粛をしていますが、

あちこちで上手い下手はお構いなく

騒音を撒き散らしています。

 

サックスに限らず、楽器というのは

すごく楽しめるんじゃないかなーと超お勧めです!

趣味は持ってなければいけないものではありませんが、

もしかしたら趣味から

より人生が楽しめたり、

新しい出会いがあったりするかもしれません。

 

よく分からない記事になりましたが・・

 

良い休日をお過ごしください!