こんにちは。中川です

みなさん日曜日どう過ごされていますか?

夏休みでもありますし4連休で

家族で出かけられた方も多いのではないでしょうか。

 

私の方は日曜日が休館日なので

今日はゆっくりとしています。

 

私自身この時間を大事に思っていて

好きな趣味の時間に使っています。

 

50代でまったくの未経験から

始めたサックスですがもう4年くらい経ちました。

 

休みの日は公園や街角で

少しでも癒しのBGMになればと吹いてるんですよ。

 

子供たちにも、

やりたい事にはどんどん挑戦してほしいです。

 

今、学校に行けずに

辛い思いをしている子供たちがいます。

親御さんが口に出さなくても

学校に戻ってほしいという気持ちは

伝わってしまいます。

 

なかなか進展が見えずに

疲れてしまうこともあります。

 

親御さんがやりたいことを見つけて、

夢中になっている間に

お子さんが変わっていくことも多いです。

 

親がそういう時間を持つことは

子供にとっても大切なのかもしれませんね。

 

明日からは、

花丘教室で少人数での夏の総復習講座を行います。

まだ空き席はありますので

夏休みの学習計画が思うように進んでいない方は

お気軽にご相談ください。

 

♯長崎市不登校