おはようございます。中川です。

本日は日曜日、

朝からブログを書いています。

 

8月がスタートしました。

今週からは一足遅れの夏休みに入ります。

この夏休みは現学年の内容だけではなく、

前学年各単元の理解不足な内容を

一気に復習してほしい期間でもあります。

 

ゆっくりしてると

あっという間に終わってしまいますよ。

後半になって焦らなくていいように

しっかり計画的に進めてください。

 

タイトルにもありますように、

夏期講習予定と自習時間の変更の連絡です。

コロナ禍の今、日々感染者が増え続けています。

昨日は長崎県内にて、

コロナの感染が15名と最多人数を更新しました。

小学校や高校の教員の感染も出ております。

 

そこで、

花丘教室では生徒たちへの

感染予防の徹底と生徒たちの密を避けるために、

予定をしていました中1~中3生の夏期講習を

中3生だけ行なうこととさせていただきました。

 

また、

自習時間を18時以降は自由に使って良い

としていましたが、

夏休みは自習の希望が多いため、

どうしても教室が

生徒でいっぱいになってしまうのを、

防ぐために、

8月中は自習席の利用をなくすこととしました。

 

今のところは、

通常の個別指導を行い、

夏期講習は中3生だけ行ないたいと思います。

 

夏休みの指導時間を増やしたい

というご家庭は遠慮なく

ご連絡いただければと思います。

 

なんとか一日でも早くコロナ
が収束することを願うばかりです。
家庭での学習をしっかり行い、
自分で解決ができないところは、
指導日に持ってくるように準備をお願いします。
夏休みは、規則正しい生活の中で、
学習計画を立てて、
各自しっかりとがんばってください。
この夏みんなで力を合わせて乗り切りましょう!