こんばんは。中川です

午後に

2年ほど学校に行けていない中1のH君が

お母さんと一緒に

花丘教室にお試し体験に来てくれました。

 

今日はH君と一緒に

お母さんにもお付き合いいただき

英語の授業を受けていただきましたm(_ _)m

 

H君は

時折にっこりしながら集中して

最後まで聞いてくれました

 

帰られた後、

すぐにお電話をいただき、

子供が楽しかったそうで、

やる気になっているので

よろしくお願いしますとのことで、

今週から通っていただくようになりました。

 

不登校について

こちらから、何かアドバイスとか応援する

などという気持ちではなく、

 

子供たちが話したいときに

悩みや思いの一つ一つに耳を傾けていきたい

 

そして、

心が疲れた時にフラッと

来てくれる場所にしたいと思います

 

つらい時はずっとじゃないし

今はずっとは続かないんです。

 

公式ホームページ 長崎の家庭教師なら家庭教師のコーチャー