こんにちは。中川です

昨日は不登校○君の指導日でした。

 

一週間前の授業の時に

将棋盤を持って行って

授業が終わって

 

やってみたら・・

もう真剣そのもの

大声をだしたり・・笑ったり・・

○君のはじめてみる表情でした

 

昨日授業の際に

将棋のことを聞いてみると

すごく興味を持ったみたいで

1週間お父さんとやっていたそうです。

一回勝ったよ(飛車角抜きで・・)と大喜び

 

昨日の授業は

いつも以上に集中して頑張ったような・・

授業が終わって

今日もやる?と聞いたら

「うん!やる!」

 

やってみると

びっくり

 

やる気になった子供の能力はすごいですね

1週間前とはまったく違います

 

私も大人げなく

本気になったせいかcheeky

帰る時は○君少し悔しそう

 

自分へ自信をつけたり・・

やる気をだしたり

また、学びとは

勉強だけに限らない。

 

そのきっかけづくりも

大切にしていきたいと思います。

 

家庭教師のコーチャーホームページ
長崎の家庭教師なら家庭教師のコーチャー