こんばんは。中川です

週末からはゴールデンウィークです!

今年のGWはどこもかしこも混雑するでしょうね(^^;)

 

花丘教室はGW5月3・4・5日の3日間を休みます。

休み中もお電話・メール対応はおこなっています。

 

私が見ている子供たち

新学期が始まり

2週間休まず教室で授業を受けています!

とか

別室登校で

少し学校にいる時間が長くなりました

など嬉しいお声もいただいています。

 

学校へ行きたくても

行くことができない子供たちはたくさんいます

学校に行くことが

苦しい・・助けて・・と叫んでいます。

 

そういう子供たちに

もっといろんな選択肢があるべきだと思います。

 

昼間の教室では

他の子とは少し違う選択をしてしまった子供たちが

疲れた時に居られる場所でありたい。

 

とくに時間割があるわけではありません。

やりたいことは自分で決めていいんです。

 

勉強が気になるならいっしょにやろう!

どうしていいか分からないならたくさん話そう!

遊びたいならいっしょに遊ぼう!

 

子供たちの気持ちが少しでも楽になって

また来たいと思ってもらえたらうれしいです。

 

そして好きな人・好きなことに向き合って

自分の道を見つけてほしい。

 

ひとりで悩むのはもうやめよう。

きついことや辛いことがあるなら

一緒に乗り越えよう。

そして笑っていっしょに生きていこうよ!