こんにちは。

いよいよ私立高校の入試が始まります。

 

今、不登校や別室登校から

学校での授業はほとんど受けていない

生徒たちも受験をします。

 

家庭教師として

週に1回訪問している○君

中1の最初からなので、

もう3年くらい一緒に勉強しています。

 

いよいよ来週は受験です。

今まで苦しい中で頑張ってきたので

力を出し切ってほしい。

 

先日訪問時は、

英語の過去問もやりましたが

6割以上は取れました。

私の経験上まず大丈夫だと思っています。

自信もって臨んでください(^_^)

 

中学3年間不登校から、

今までまったく勉強に手がつけられなかった

中3の○君と、○ちゃん

高校へは行きたいとの思いから

先月からいっしょに受験勉強を開始しました。

 

○君は市外から花丘教室まで

JRで1時間以上もかけて週に何度も来ています。

 

2人とも今はまだ受験勉強と言っても

学校の授業は受けていないので、

中1の基礎から始めています。

 

ただ一歩を踏み出した勇気を

しっかりと受け止めてあげたいですね。

そして今まで辛かった分

これからは楽しい高校生活を送るために、

しっかりサポートしていこうと思っています。

 

勉強はいつからでも間に合います!

 

受験生たちに素敵な春が来ますように(^^)