こんにちは。中川です

まだ6月なのに、もう梅雨が明けちゃいました。

これから、この暑さが続くと思うと少し憂鬱ですよね。

 

今日は私自身のことを少しだけ・・

 

人付き合いってすごく難しいです。

他人と過ごす時間は人に合わせることに疲れます。

 

以前は、苦手をなんとか克服しようとあれこれ

考えましたが、なかなか上手くいかないものです。

 

一般的には、

人付き合いが良い方がいいという考えもあるようですが、

そうとは限らないと思っています。

 

私はプライベートでの人付き合いは本当に少ないです。

それで困ることもありません。

 

ある時期から人付き合いを無理にしないと

決めてからは気持ちがすごく楽になりました。

 

余計なストレスもかからず

充実感は逆に高まっている気がします。

 

趣味の音楽でSNSもやっていましたが、

完全にやめてしまいました。

 

一日何時間もSNSを開いて・・とにかく時間がもったいない。

この時間を他のことに使いたいと思いました。

また、顔も分からない人たちとの人間関係に

心がザワつくことにも疲れてしまいました。

 

これは、あくまで自分のことで、

人付き合いをやめることを推奨してるわけではなく

必要のないものは捨ててしまい、

すこしでも穏やかな気持ちで過ごせる日々が増えたらいいなと思っています。

 

家庭教師のコーチャーは

不登校対応を専門とした学習支援や進路指導を

おこなっている1対1個別指導塾です。

お気軽にご相談ください。

095-865-6295中川まで ♯長崎市不登校