こんにちは。中川です

勉強っておもしろくないですよね・・

なぜ勉強しなければいけないか?

 

勉強の必要性について

私たち大人が子供達に

理解させていくことが大事になります

 

いろんな理由はあると思いますが

 

・進路において選択肢が増える

・やりたい仕事に就くため

・教養を高める

・学校生活を有意義におくるため

など

 

現代社会において

一人前にやっていくための

知識能力を身につける時期でもあります。

 

成績が良い悪いとか

好き嫌いは関係なく

 

社会人になっても勉強はずっと続きますし

やらなければいけない事は

やり通すという事の

訓練の時期ともいえるのではないでしょうか・・

 

やるべきことを、

やる気が出ないからしない

 

分からないからしないでは、

これからの人生において通用しないですよね・・・

 

公式ホームページ

長崎の家庭教師なら家庭教師のコーチャー