こんばんは。中川です

先日は各中学校で、

体育祭も終わりましたね・・

 

いよいよ定期テストに向け始動です。

テスト前は、

ご家庭での応援や協力も大切になります。

 

ご家庭の中で、

テスト前のルールを作られてみてはいかがでしょうか

 

家族でワイワイ、

テレビを見ているときに、

 

あんたは部屋に上がって勉強しなさい

では、さすがに厳しいですよね

 

テスト期間中、

たとえば

スマホは預かる・

 

テスト前は20時以降はテレビをつけない・

ゲームは一切禁止

週末は外出禁止で一日中勉強など

 

子供に、

テスト前はいつもと違うんだ・・・

 

ということを、

気付かせることは大事なことです。

 

テストが終わって、

また

好きなゲームやスマホを

思いっきりやったら楽しさ倍増ですねlaugh

 

やるべき時は、

集中してとことんやる!

ということを学んでほしいですね。

 

勉強するのはお子さんですが、

テスト前の

ご家庭の環境によっても学習効率は変わるものです・・

 

公式ホームページ  長崎の家庭教師なら家庭教師のコーチャー