こんばんは。中川です

梅雨も明け、暑い日が続いています・・

夏休みスタートしましたが、

宿題は順調に進んでますか・・・

 

花丘個別教室では

今日も夏休みの宿題を

持って生徒達が来てくれましたwink

 

夏休みは長いようで短いです。

がんばろうという気持ちはあっても

具体的な計画を

立てておかなければうまくいきません。

 

例えば

毎日の学習時間は、

何時から始める?

 

どの教科を、

何を使って、どれだけやるのか?

 

今までの総復習ができる期間は夏休みしかありません

 

じゃあどうするか・・・

いろんな方法はあると思いますが・・

 

あれもこれもやろうとするのではなく、

1冊の問題集を決め

目標を立て1カ月をかけて

やりきるというのは超おすすめです。

 

あと、7月31日まで、

志望校判定模試(県模試)の受付中です!

 

お気軽にお問い合わせください!
公式ホームページ

長崎の家庭教師なら家庭教師のコーチャー