こんにちは。中川です

受験生のみんな!がんばってますよねwink

 

受験時期がきて、やる気は十分だと思いますが

やり方として、注意してほしいのは、

手持ちの教材を

あれもこれも片っ端からやろうとすることです。

 

結局何一つ定着しなかった・・

ということがあります。

 

教材を絞り込んで、

その一冊を100%マスターしていく方が効果はあります。

 

行き当たりばったりではなく、

私立入試まで1カ月ちょっと、公立入試まで3カ月・・・

 

しっかり計画を立てて、

手帳でもノートでもいいので、

今日やることを書いて、

終わるごとに消しこんでいくと達成感も出ます・・

 

例えば、

学校の宿題(プリント1枚・・)

受験勉強

入試問題集(数学、多項式P86・P87) 

入試問題集(社会、二度の世界大戦と日本P82)

英語単語帳(英熟語11語覚えるP358 )

 

それと過去問にも取り組もう!

過去問を解くことにより、

今の自分とのギャップも解かりますし、

入試の傾向・パターンを掴むことが大事です

(最初、解けない時は調べながらでもいいです・・)

 

公式ホームページ
長崎の家庭教師なら家庭教師のコーチャー