こんばんは。中川です

もうすぐに中間テストが始まります!

 

新学期が始まって

実力テストが終わったかと思えば

来週から~遅くても

10月前半には各中学校で中間テストですsurprise

 

みなさん準備は大丈夫ですか?

 

範囲は1学期後半の内容から

入る学校は多いと思います。

夏休みの取り組み方も試されるテストにもなるんですね。

 

定期テストは

学校のワークの類似問題が多く出題されます。

 

いろんな問題集に手を出すよりも、

学校ワークを何度も繰り返し解いてみてください。

きっといい結果がでますよ!

 

日々の宿題だけで終わることがないように

しっかり教科書とワークを復習しておくことです。

 

今週末も3連休となりますが、

特に中3生は志望校選びにも大きくかかわるテストなので

気を締めて早めに取り組んでください!

 

テスト勉強のやり方が分からない

お気軽に連絡くださいlaugh