こんにちは。中川です

センター試験が終わって

 

ここからがいよいよ本番です!

 

受験生のみなさん

二次試験や私立の一般入試に向け

ラストスパートできていますか

 

コーチャーでも

受験生と先生達が

合格という目標に向かって

本気で戦っています。

 

センター試験が

納得できる点数ではなかった人もいると思います。

ただ、

落ち込んでも嘆いても

結果は変わりません。

現実を受け入れるしかないんです。

 

気持ちを切り替えて次のステージで勝負ですね!

 

また、センターが終わって

気が抜けたという声もよく聞きますが

 

そういう時は学習環境を変えたり、

たとえば、

勉強をしに図書館などに出向いて

他の受験生たちが必死でやっている姿を見て

刺激をもらうのもいいかもですね。

 

また結果が良かった人も要注意です。

今コーチャーで頑張っている○君も

志望校合格に向け

夏から始めた頃はE判定だった結果も

センターでは過去の合格平均点を大きく超えました。

 

ただ受験はこれからが本番です。

油断は禁物

今本気で勉強しないと

合格は難しいという認識を持ってほしいです。

 

最後まで諦めずに頑張り続けた人だけが

合格を手にするという事ですね。

 

ほんとにあと少し、受験生のみんな全力で頑張ってください!