こんにちは。中川です。

今日は国公立大学の合格発表日

 

○君、第一志望大学合格です!

 

8月から受験対策をスタートして

志望大学にE判定にも届かない状態から

合格を決めてくれました( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

合格できたのは

まぎれもなく本人の努力の賜です。

 

約半年間、ほぼ毎日

家庭教師の先生がつきっきりでした。

 

親御さんには

たいへんなご負担だったと思います。

 

一方でそういう

ご両親のサポートがあってのこと

だということを忘れないでください。

 

今日は朝一番に

お父さんから

またお母さんからも

喜びのお声をいただきました。

 

生徒たちの頑張りに寄り添い

合格という最終目標に到達したとき

本当にこの仕事をしてきて良かったと思えます。

 

○君のこれまでの

つらさや大変さは他の人には分かりません。

それを乗り越えて桜満開の春が来ましたね。

本当におめでとう!

 

そして○君と一緒に

二人三脚で頑張ってくれた

2人の家庭教師の先生たちに感謝です。

ありがとう!

 

 

さあ!

明日から2日間

いよいよ公立高校入試日です。

うちからもたくさんの生徒が入試に臨みます。

 

みんな本当によく頑張りました!

 

明日は

今まで頑張ってきたことを

落ち着いて力を出し切ってください!

 

たとえ不合格だったとしても

一生懸命頑張ったという努力

これからのみんなの人生に大きく活かされます。

 

人事を尽くして天命を待つ

という言葉がありますが

できる努力をやり尽くしたら

後は運にまかせようということですね。