こんにちは

私が3年間家庭教師として

ご家庭に伺っていた〇君が

コーチャーを卒業しました。

 

一昨日、ご挨拶にわざわざ花丘教室まで

本人とお母さんが来ていただきました。

 

中学校3年間

教室での授業は

全く受けることはできませんでしたが、

週に1回、私との勉強は

ほんとうに真剣に取り組んでくれました。

 

おかあさんとも話しましたが、

ほんとに小さかった子が

今では私よりも大きくなりました。

 

勉強も最終的には

定期テストでも学年平均点前後まで

取れるようになり、

今回第一志望校へ合格をしました。

心からおめでとうございます!

 

少しずつ積み重ねた

自信と自己の肯定感も

持てるようになったと思います。

 

そして本人が

自分はどこの高校に行きたいのか、

どこの高校で学びたいのかを

真剣に考えました。

中学3年間辛い思いもしましたが、

高校ではもう大丈夫だと確信しています。

 

高校3年間を

思いっきり楽しんでほしいと思います。

 

私としては

毎週会いに行って、

一緒に勉強していたので

さびしさ半分、

うれしさ半分という感じでしょうか。

 

私がおじゃますることはなくなりましたが

これからもずっと

陰ながら応援しています!