こんにちは。

うっかりしていましたが、

今日から3連休だったんですね~笑

 

私は日曜日だけが休みなので、

明日はゆっくり趣味のサックス練習でも

しようかと思っています。

少し暖かくなったので、

海にでも行ってみようかな。

継続は力なりで、

2年半ぐらい毎日仕事前に吹いているので

少しは上達したかなと思います(^^)

 

あっすみません。

受験生にとっては

それどころではないですね。

 

うちの生徒の中でも

公立高校推薦や私立の専願入試で

高校が決定した生徒もたくさんいます。

 

長崎の公立一般入試は、

3月10・11日なので

残り2週間とちょっとです。

後悔がないように

力を出し切ってください。

 

思うのは、

努力した、やり切った!

という気持ちがすごく大事です。

 

昨日、最終の倍率が出ましたが、

もし安全圏の高校を受けるにしても、

そのために努力することの

大切さを伝えたいですね。

 

これだけやった、やれた!

という経験が

これからの人生に立ち向かっていくのに

どれだけ役に立つか分かりません。

 

人が前向きになれるのは、

自信と自分自身に何か誇れるものが

あるからだと思います!

 

充実した連休をお過ごしくださ~い(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です