こんにちは。

今日は日曜日、

朝から久しぶりにブログを更新しています。

 

昨日は花丘教室に網戸が付きました。

今までなかったの~

って感じですが

なかったんですよ~(汗)

 

花丘教室はビルの2階ですが、

授業中に窓を開けると

虫がたくさん入ってくるんです。

もう子供たちがその虫に

キャーキャー言って授業になりません笑

 

今回コロナ対策の一つとして

アルコール消毒液の準備もそうですが、

教室内の換気を良くして、

ウイルスを含んだ空気を入れ替えて

外へと追い出したいと考えています。

 

あと、先生たちにはもちろんですが、

子供たちにもできるだけ

マスクを推奨していこうと思っています。

特に私たちの業種は

すぐ隣で話すわけですから

マスクは

コミュニケーションツールとして必要です。

 

今はマスク不足の状況は

続いていますが、

手作りのマスクも

簡単にできるものがありますので、

ぜひやってみてください。

ユーチューブでも、

たくさんアップされています。

 

国内でも、

爆発的に感染を拡げている都市に比べると、

長崎ではまだ少ないのかもしれませんが、

出来る対策は

しっかりと行っていかなければいけないですね。

 

子供たちが集まる教室において、

人が多い場所に来れなくなることも想定して、

オンラインでの1対1個別指導の準備も

進めておかなければいけないです。

 

これから、

生徒たちも自宅で過ごすことも

増えると思いますが、

楽しむときは楽しむ

勉強もやるときは頑張る。

メリハリをつけていきましょうね!