こんばんは。中川です

今日は台風9号が接近中で夕方以降

雨風が強くなっています。

 

花丘教室で授業予定のご家庭には

すべてお電話して通塾の確認をしました。

特に帰りの時間帯が心配でしたが、

ほとんどお休みとなり、

今は一人だけお母さんが送り迎えするので

大丈夫とのことで来てくれていますw

 

また週末には台風10号が接近してますので、

みなさん十分お気を付けくださいね。

 

午後にHPとブログを見ましたと

小学5年生女の子のお母さんから

不登校のごお問い合わせをいただきました。

 

5月から学校へ行けなくなったそうです。

親として

みんなが当たり前に行っている学校に

戻したいと思うのは当然のことです。

 

行きたくない子を

無理やり引っ張っていくのは間違っているけど、

少しでも行きたいと思う気持ちがあるなら

親として何でもしてあげたいと思うはずですよね。

 

まだ詳しい状況は分かりませんが、

来週明けにお試し体験に

来ていただけるようになりましたので、

少しでも元気になれる授業ができればと思っています。

 

学校へ行けなくなると、どうしても焦ってしまい、

すぐにフリースクールなど

別の場所に通わせた方がいいのでは・・

という気持ちになると思いますが、

学校へ行けないということは、

休みが必要ということですから

時間がかかってしまうこともあります。

 

一人ひとりさまざまですが、

今その子にとって

何が大切なのかをしっかり考えていきたいと思います。