こんにちは。中川です

先週末は、大雪で大変でしたね。

花丘教室のほうも、

親御さんの送り迎えが困難ですので

木曜・金曜と急きょ休塾としました。

 

今週は私立高校・通信高校・大学共通テストと

大切な1週間ですので、

雪での休塾の振り替え等に追われています。

 

塾生から何人も受験をしますので、

万全の状態で臨んでほしいので、

各講師の先生、それに生徒たちは

風邪など引かないように体調管理を十分行ってください。

 

それと先日に、

起立性調節障害から学校へなかなか行くことが出来ない

中3○ちゃんの学習体験を行いましたが、

今週から花丘教室でいっしょに頑張ることとなりました。

 

ただ、高校入試は今週ですので、

親御さんとしても入試の対策ということではなく、

中学校で辛い思いをした分、

高校では充実した生活を送ってほしい

という思いなのだと思います。

今週の入試については1時間ほどいっしょに勉強した感じ

○ちゃんは志望校への合格は大丈夫だと思っています。

 

高校での学習に余裕を持ってついていき

楽しい学生生活を送ってもらえるように

私たちもしっかりと進めていきたいと思います。

 

さっ今週は、

いつも以上に緊張感を持って指導にあたります!

 

長崎でも、連日新型コロナウイルスの感染拡大が

続いていますので、みなさま十分お気をつけください。