こんにちは。中川です

昨日と今日は

公立高校の前期の試験でしたね。

 

各高校により、

面接だけの高校もあれば

3教科の試験と面接の高校もありました。

 

どうかな、

面接ではみんな緊張せずに

応えることができたかな(^^)

 

コーチャーでは、

学校へ行けなかったり、

別室登校をしている生徒たちと

いっしょに頑張っていますが

中3生は、高校からは変わりたいとの思いで

先月から入試に臨んでいます。

 

これから入試という生徒以外は、

全員合格を決めました!

 

私の方では、

合格が決まっても

できるだけ入学前までは

指導を継続してもらえるようにお願いしています。

 

というのも、

急に高校入学から何事もなく

登校できるというのは簡単ではありません。

 

助走をつけるというか・・

合格が決まってからの2ヶ月間に、

生活リズムの改善などを行って、

高校から出された課題も

いっしょに進めたいと思っています。

 

みんな入試まですごく頑張ったので、

合格が決まって、

張り詰めた緊張から疲れたのか・・

合格発表後に指導を休む生徒もいますが、

少し休んだら、

またいっしょに準備をやりましょう!

 

高校では、

楽しく充実した学生生活を過ごしてほしいです。