こんにちは。中川です

昨日は花丘教室に通信高校生の

Nちゃんが初回面談に来てくれました。

 

Nちゃんは、現在高校1年生です。

今回ホームページを見てご相談をいただきました。

 

長崎の家庭教師で検索すると

数えきれないほどの

家庭教師センターが出てくる中で、

Nちゃんが自分で探し調べて

お母さんに、

ここが良いと言ってくれたそうです。

 

Nちゃんには大学に行くという目標があります。

 

中学時代1年以上学校へは行っておらず、

もう一度中学の受けていない授業の

穴埋めをしたいとのことでした。

 

すでに自分では、

参考書を買ってやってはいますが、

学校の授業を受けていないので、

やる気があっても

解らないという大きな壁に当たります。

 

そこで基本的なところをちゃんと

家庭教師に習いたいそうです。

 

1時間弱いっしょに勉強しましたが、

もともとできる子だったのでしょう。

理解も早く1年間の不登校の取り返しは

3カ月もあれば大丈夫だと確信しました。

 

2年後には大学に進学して

栄養学の勉強をしたいそうです。

 

お母さんとしても、

これまで模試も受けたことがなく、

どうやって大学を決めたらよいかも

分からずにいたそうです。

 

今週あらためて、

実際担当する女性講師にて

体験授業で相性や分かりやすさを

実感してもらった上で、

始めてもらいます。

これから、

目標に向かっていっしょに頑張っていこう!