こんにちは。中川です

新年度の始まりですね。

ビシッとしたスーツ姿の青年を何人も見ました。

これから社会人の方には

肩の力を抜いて自然体の自分でがんばってほしいです。

 

生徒たちは、

入学式・始業式まであと数日ありますが、

学習の準備は大丈夫かな・・

花丘教室での春期講習もあと二日がんばります笑

 

私事ですが、

4月1日はコーチャーの創立記念日です。

10年目に入りました。

新しいスタートに気持ちを新たに、

家庭教師派遣・個別教室・不登校支援において

子供たちと共に本気で取り組んでいきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

不登校からの新学期

進級・進学を迎えられるにあたり

担任の先生も変わります。

 

お子さんの状況は

新しい先生に届いてはいると思いますが、

しっかり伝わっていないこともあります。

 

親御さんには新しい担任の先生と

話をする機会を作っていただきたいですね。

 

親御さんから直接伝えることで、

状況の把握や、より気にかけていただけると思います。

 

特に新しい環境に入る子供たちを

先生には細かいところまで見て対応してほしいものです。

それでは、このへんで。

 

家庭教師のコーチャーは

不登校対応を専門とした学習支援や進路指導を

おこなっている1対1個別指導塾です。

お気軽にご相談ください。

095-865-6295中川まで ♯長崎市不登校